ハムスターがやってきた。

週末、過ごしやすい日が続きますね。

お変わりありませんか。

 

さて、本題に入る前に一つお知らせをさせてください。

コロナ禍でなんとか家でも潤いを、、、と始まった「デジタル紙芝居」。

現在第6作『手袋を買いに』が配信されています。

こちら!

https://www.youtube.com/watch?v=oDTVqwV4s3w

絵も読みも、最高の一作に。

 

そして、次回作は作品選びからご参加いただけます。内田リーダー、井上精華アナと動き始めています。

こちら!https://twitter.com/fujitvview/status/1356135195112595457?s=19

ご参加お待ちしてます! 

 

少しでもわたしたちアナウンサーがお役に立てれば嬉しいです。

 

我が家にハムスターがやってきました。

 

娘に懇願されまして。

お小遣いでかう。

責任もってお世話する。

他の宿題やピアノやお片付けや、言われる前に必ずやる。

 

なぜうちはだめなの?

 

犬猫のアレルギーはあるけど、学校のウサギはどれだけ撫でてもなんともない。

だからハムスターも大丈夫!

 

とわかるようなわからないようなエヴィデンスを基に両親への説得。

 

結局世話しないパターン、、、の展開は読めるものの、私も本当に生き物好きで、ありとあらゆる、犬から鯉からザリガニからリスからインコから、、色々飼育してたので気持ちはわかります。

 

渋ってた親の気持ちも、いまになってわかる。

 

いやしかし。

カゴも届く前でまだ雑な状態ですが、すぐに写真を撮り、我が家に生き物が増えました。

もはや、ハムスターだろうがなんだろうが、齧歯類の一種としか見えないのですが、、、汗

 

いつのまに、カワイイ!と思える感受性が摩耗してしまったのだろう。笑

 

これ以上生き物増えるんかい!の責任感ですね。

 

いつかかわいく思える日がくるまで。

 

 

f:id:kyoksasak:20210207165517j:image