研修24日目

こんにちは!今日の研修日誌は藤本万梨乃が担当します✨

 

 

1限目は藤村アナウンサー

 

 

食リポ

 

の勉強をしました!

 

 

スナック菓子や、冷やし担々麺、ハンバーガーなどの食レポに挑戦しました。

 

 

f:id:fujitv_ana:20190614180314j:plain

(ポテトサラダの食リポをする フジテレビ 堀池アナウンサー)

 

自分の感じた味を的確に言葉で表現するのはとても難しかったです😥

 

また、味だけではなく、大きさや香りなどもきちんと伝えられるように頑張ります!

 

 

 

 

午後は、元フジテレビアナウンサーで、

今は弁護士として活躍していらっしゃる、菊間千乃先生

 

裁判を傍聴し、そのあと講義をしていただきました。

 

f:id:fujitv_ana:20190614180318j:plain

(東京地裁の前で)

裁判傍聴後は、擬似リポートにも挑戦!

 

 

雰囲気や被告人の様子などをきちんと伝えるのはとても難しかったです😥

 

 

そして、アナウンサーが持つべき基礎知識を教えていただきました!

 

 

釈放と保釈の違い

(釈放は起訴前、保釈は起訴後)

など知らないことを学ぶことができました✨

 

 

自分の今後の勉強に活かしていきたいと思います!

 

f:id:fujitv_ana:20190614180322j:plain

(教えてくださった 菊間先生、引率の渡辺アナウンサーと)

なんと、新人研修も残り1日となりました。

 

 

今まで教えていただいたことひとつひとつを大切にし、これからは、少しでも早く一人前のアナウンサーとして認めてもらえるよう、日々頑張ります!

 

 

私の担当する新人研修ブログは本日で最後です。

 

 

やっとスタート地点!!

 

これからも、2019年新人アナウンサーを応援していただけると嬉しいです。

 

ブログを読んでくださり、ありがとうございました😊

 

またお会いしましょう!!