研修20日目

こんにちは!本日の研修日誌は藤本万梨乃が担当します✨

 

 

1限目は森本アナウンサー

 

 

ニュース読みでは、

文章の意味

を意識しながら読みました。

 

f:id:fujitv_ana:20190610180342j:plain

(ひとりひとりにアドバイスしてくださる森本アナウンサー)

 

そのあと、新聞記事を自分なりにプレゼンし、それに対する自分の意見をスピーチしました。

 

 

限られた時間で、その情報を全く知らない人にわかりやすくプレゼンするのはとても難しかったです💦

 

また、自分の意見をしっかり持つことの大変さを感じました。

 

 

 

 

 

2限目は佐野アナウンサー

めちゃイケを想定した佐野さんオリジナルの台本に沿って、バラエティの勉強をしました。

 

 

f:id:fujitv_ana:20190610180343j:plain

(大久保さんになりきる サガテレビ 橋爪和泉アナウンサー、アナウンサー役の福井テレビ 佐橋喜香アナウンサー)

バラエティでは、一人一人がそれぞれ役割を持っており、その役割を全うすることで面白さが生まれるそうです。

 

 

今、誰の見せ場なのかきちんと把握することがアナウンサーの大切な役割だそうです。

 

 

慣れない事ばかりで、みんなとても苦労しました😓

 

 

 

 

 

3限目は向坂アナウンサー

 

 

外郎売選手権!!!!

 

でした👍

 

 

外郎売をどこまでつっかえずに読めるかという選手権。

 

 

優勝は、、、

 

f:id:fujitv_ana:20190610180346j:plain

 

堀池アナウンサーでした✨

日々の滑舌練習頑張ります!

 

 

 

そして、今日をもって、福井テレビ 佐橋喜香アナウンサーが研修終了😭

 

f:id:fujitv_ana:20190610180352j:plain

(授業後、佐橋喜香アナウンサーを囲んで)

 

研修残り1週間、3人となってしまいますが切磋琢磨しながら頑張ります!