研修16日目

こんにちは!今日の研修日誌は藤本万梨乃が担当します✨

 

 

1限目は鈴木和子先生

 

 

ストレッチを行なった後、

母音

サ行

ラ行

カ行

タ行

それぞれ、1人ずつ指導していただきました。

 

f:id:fujitv_ana:20190604172217j:plain

(母音交錯表を読む サガテレビ 橋爪和泉アナウンサー)

 

それぞれ、力が入ってしまう部分や読み方の癖が異なり、ひとりひとりに合ったアドバイスをしていただきました。

 

f:id:fujitv_ana:20190604172220j:plain

(ひとりひとりに優しくアドバイスをしてくださる 鈴木先生)

鈴木先生の授業も4回目となり、みんなだんだん成長してきているとのこと😍 

来週ももっと成長出来るよう、頑張ります!

 

 

 

 

2限目は島田アナウンサー

 

ニュース読みをしました。

 

決められた尺の中で読む

差し込み原稿を読む

読んでいる間に地震が起こったら、、、

など、様々な状況を想定してニュースを読みました。

 

f:id:fujitv_ana:20190604172226j:plain

(ニュースを読む 福井テレビ 佐橋喜香アナウンサーと差し込み原稿を入れる島田アナウンサー)

 

報道番組ではどんなことが起こるかわかりません。

 

どんな状況でも落ち着いてニュースを伝えられるよう、日頃から頑張ります!💪💪

 

 

  

 

3限目は、フジテレビ報道局三井先生と奥寺アナウンサー

 

地震や気象に関するアレコレについて、クイズ形式で教えていただきました。

 

f:id:fujitv_ana:20190604172228j:plain

(楽しく教えてくださる 三井先生)

細かい用語の定義や、地震が起こった時にどう注意喚起するかなど、勉強になることだらけでした。

 

何か起こったときに、放送人としてどう振る舞えばいいかしっかり学んでいきたいです。

 

 

 

ついに研修も4週目になりました!😳

ひとつひとつの学びを大切に、少しでも成長できるよう頑張ります!!