いっぱい

今日はお昼から、大好きなミュージカル「ミス・サイゴン」を観劇してきました。もう終始、涙。歌や演技、演出など、全てに圧倒され感激。
実は、ミス・サイゴンはわたしがミュージカルを好きになるきっかけとなった作品で、中学生のときにテレビで流れていた劇中歌「命をあげよう」を聴いたときの衝撃は今でも忘れられません。しかしながら高校3年まで島に住んでいたわたし。なかなかミュージカルを観に行く機会はありませんでした。行けないかわりにCDを購入して曲を全て覚えるほど聴き込んだり、インターネットで毎日ミュージカルの動画を見たりしていたのが懐かしいです。
地元を離れて生活するのは寂しく感じるときもありますが、東京には劇場や美術館がたくさんあって自分の大好きなものに触れ合う機会もたくさんあるので、わたしは東京が大好きです。

といいつつも、遅めのランチは長崎料理のお店へ。このお店、長崎にもあって大学生のころは贅沢してよく出前を頼んでいました。
この大きな茶碗蒸しが絶品。甘い味付けの蒸し寿司とも合います。うん、安定の美味しさ。


観劇で胸いっぱい、おいしい料理でお腹いっぱいの1日でした(^-^)
さて、このあとはデザートでも食べに行こうかしら。