新年といえば…?

皆様、明けましておめでとうございます!!
2017年、なんだかいい年になりそうな予感…!

今後とも、まーちん・ゆーみんブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、今日はみんなのニュースWeekendの取材で、


東京ドームで行われている、
「ふるさと祭り東京」に行ってまいりました!!!

今日、関東地区のローカルニュース枠でオンエアされました。


ものすごい盛り上がりで、うまいものやお祭りを楽しもうと、
会場には絶えることなくお客さんが入ってきていました。


皆さん、何をお目当てにいらっしゃったかというと、

この広大な特設スペースで行われるさまざまなイベント。

特に、

青森県弘前市の「ねぷたまつり」は圧巻!!
なんと、本家のお祭りで実際に使われた山車を東京に持ってきたようで。
東京の地で、本物のねぷたまつりが見られるとは…!!

おまつりもいいけど、

グルメももちろん充実!!
これは、各地のうまいものをお米の上にちょっとずつ乗せて、いいとこどりをできるという
「絶品!逸品!ちょいのせ市場」

いやぁ、新年早々絶品のどんぶりに舌鼓。

いくらのごとく目を輝かせる大村。


そして、今年から新たな試み、激辛ブース。

本当にからかったです。
汗だくになりながらアイスを食べるという初めての経験…
写真の左下に「辛くない」という文字がありますが、
本当にからかったです。


ゆるキャラたちも大集合!

実にかわいらしい。


これでも、まだ全体の1割程度。
いいイベントだ…!!

1月7日から15日の日曜日までやっているそうで。
またプライベートで行きたいなぁ…と思うほど内容盛りだくさん!
皆さんもぜひ遊びに行ってみて下さい!