お台場!みんなの!!夢大陸!!!〜太鼓編〜

7月16日(土)
ついに開幕!!!

夏の風物詩、
家族団欒の空間、
夏休みのバカンス、
ひと夏の思い出のデパート、
お台場に現れた涼をもたらすオアシス、



お台場みんなの夢大陸」!!!!!!!!



今年も、初日からすでに大変盛り上がっていることを肌で感じます!

我々男アナ九人衆は、太鼓の音色でこのイベントを盛り上げる役目。

イベントの始まりを告げるオープニングセレモニー、
その最初に行われるのが「太鼓演舞」です。

ものすごい重責を担っているので、
前日練習から気合が入ります。


新加入の内野くんに熱心に教える、谷岡先輩。

限られた時間の中で振りを覚え、がむしゃらに先輩たちに食らいつく内野くん。
たゆまぬ努力で最前列を勝ち取った、みんなを引っ張る実力派の谷岡さん。
後ろでは、練習のしすぎでミツさんが寝ています。



リハーサルぎりぎりまで練習。

榎並さんは入念なイメージトレーニングでしょうか。
生田さん、酒主さん、内野くんは自分の世界に入って自主練。
谷岡さんは、自分の世界に入り切れていないようです。




そしてそして、当日の本番直前!!


まさにこの数分後に本番、だというのにみんなリラックスしています!
非常にいい精神状態!!



一発勝負、今年初めて大勢のお客さんや多くのカメラの前で披露する太鼓の演奏。



その結果は…?!





このやり切った顔を見ればわかるでしょう!!

あふれ出る、達成感、爽快感、一体感。
一人も欠けることなくやり遂げました!!!
(カズ先輩はこの後すぐにロケでしたが…)




僕たち九人衆、ある意味この初日に焦点を当てて頑張ってきました。


ただ、皆様にとっては今日が最初の日。
これから夏が始まるんだという希望を胸に来ていただくわけです。

「これがゴールではないんだ。ここがスタートなんだ。」

そういった気持ちで、皆様と共に、8月31日までの47日間を楽しんでいこうと思います。




皆様、ぜひ今後とも「みんなの夢大陸」を、ひいては「フジテレビ」をよろしくお願いいたします!!