テミルマーケット!!

今日、フジテレビ内を歩いていましたら、



ん?「テミマ」??
何でしょうか…


ちょうど居合わせた先輩の佐々木アナに聞いてみたところ、
「テミルマーケット」、通称「テミマ」
フジテレビCSR推進室が窓口となっている障がい者就労支援の一つだそうで、
障がいのある人たちが制作に携わったスイーツや雑貨を、自らの手で売っているマーケット、それが「テミルマーケット」です。


スタッフの皆さんと集合写真!!
みなさんとても笑顔が素敵で、自然と人が吸い込まれていきます(^ ^)



中でも印象的だったのが、



クイニーアマン!!!


このクイニーさんを1個食べたところで病み付きになり、また戻って2個追加購入しました(^▽^)それくらいおいしいんです!!

程よい香ばしさ
外はカリッッ、中はフワッ
大人も子供も夢中になる芳醇な甘さ
スイーツにも昼食にもピッタリなちょうどよい大きさ

などなど。

出会って間もないクイニーさん、これだけの魅力があるんです!!

この感動を誰かに味わってもらいたい…!!


ということで向かったのはアナウンス室。
無類のスイーツ好き、同期の永島がいたので食べてもらうことに。

大「これほんとおいしいから食べてみてよーー!!」
永「何これ、おいしそうーー!!頂きます!!」
大「よーーし。んじゃ、ちょっと写真撮らせて。」
(永島の顔が曇る)
永「え…写真撮るの…?」
大「ダメなの??!1枚だけでいいから!!」
永「なんで写真撮るのよーー笑」
大「逆になんでダメなの??!別に私的流用とかしないからさ!おいしく食べてる顔撮らせてよーー、お願い!!!」



ここで気づいてよかった、傍から見たらただの不審者です。
やり取りはアナウンス室のど真ん中、音量大きめで繰り広げられたので、
先輩方から

「大村が個人的に欲しいだけだろ」
「もうちょっと他のやり方があったんじゃない?」
「手口が強引ね」
「コーヒー入れてきて」


などと言われる始末。
あれ、なんでフラれた気分になっているんだろう…。


完全に居場所のなくなった大村は自分のデスクに戻り、

一人で寂しく頂きました。
写真をブログに載せたいだけだったんだけどなぁ…