あさうた

とうとう、お台場合衆国のあさうたの担当が回ってきました。
歌が苦手な私にとって、非常に緊張するお仕事です・・・。

今日は新人・酒主アナと、明日は中村光宏アナと一緒にステージに立つのですが、
なんと、先週いきなり笠井アナ
「山中、なにを歌おうか?」
と聞かれました。

えっ、私は酒主アナとみつさんと一緒だった気が・・・
よくよく聞いてみるとどうやら笠井さんも飛び入り参加するとのこと。

「ふたりの愛ランドでいいかな?」




なにも言ってないのに、あっと言う間に曲が決定。
サビくらいしかわかっていなかった私は、そこから「ふたりに愛ランド」づくしの1週間を過ごすことになるのです。

すぐに歌詞を調べ、何度も何度も曲を聴き、あさうた用にアナウンス室に置いてあるカラオケの機材で必死に、でも恥ずかしいからひっそり練習



さらに、アナウンス室のディーバ石本アナに教えてもらい、
歌うまと言えばご存じ大島アナに付き合ってもらいカラオケにも行き・・・
週に2回もカラオケに行ったのは人生で初めてでした。

また、とくダネ前の笠井さんに「おい、山中!練習だ、練習!!」と誘われ、アナウンス室で何度か練習。

そしてついに迎えた当日。
かなり緊張しながら歌いました

練習の成果が出たかはわかりませんが、笠井さんと一緒に歌えて楽しかったです
優しい後輩たちは「あやこさん、よかったですよ!」と言ってくれました




ありがとう!!

そして、笠井さんも、ありがとうございました♪



またチャンスがあればぜひご一緒させてください。また必死に練習します!
明日も、頑張りま〜す