「祝宴」




今夜、あやか姉サマの結婚のお祝いをしよう!と、千野邸に集まった。

総勢・・・何人?
女性アナウンサー大集合!

恭子さんや私など、生まれて間もないベビ連れには有り難すぎる環境〜♪

とはいえ、1歳の双子ちゃんの育児に大忙しの千野ちゃんに、もてなしてもらうなんて。。

本当に、いつもありがとうね。

友達ながら、尊敬する“おもてなし上手”っぷり。

(詳しくは、ちゅらちゅら日記にて〜戸部ちゃんが書いてくれているはず!)

いつか真似できるようになりたいものだけど〜、

うーん。ナカナカ(汗)

(ヒトちゃんもお疲れさま〜!ありがとう!!)


その宴の間、

怪獣がまとわりついて離れなかったのは、

さやかチン

パターに積み木に、たくさん遊んでもらった後も、ずっと追いかけ回していた。

疲れたろうなぁ〜
( ̄▽ ̄;)
申し訳ナーイ!

「私の事、お兄ちゃんだと思ってるんじゃ〜?(笑)」

と、本人は言っていたけれど。

子供は、意外と鋭いもの。

きっとさやかチンからは、子供を惹き付けるオーラが出ていたんじゃないかと。

怪獣を惹き付けるオーラってことは、やんちゃオーラ?!?(笑)

本当にありがとう。。


そして今夜、

最高潮の盛り上がりをみせた瞬間は、

食後のケーキ入刀のセレモニー♪

あくまで、“ごっこ”でも千野ちゃん演出は本格的!

ケーキと一緒に、白いリボンが巻かれたナイフが出てきて・・・

こうなると、

(祐さん)「カメラをお持ちの方は前へどうぞ〜」

自然に司会がつく。
プロですから〜(笑)

カメラを構える側も、幸せの照り返しのせい?か、みーんな幸せいっぱいの顔。

(新郎新婦の幸せな顔は、ご想像下さいませ。。)

本当に、おめでとうございまーす♪


かなり遅くまでお邪魔してしまい、

帰りの車では、ポコはもちろん、怪獣も3秒で落ちてしまった。

ちょっと無茶させたかな?とは思うけれど、

久々に集まって、先輩や後輩に、結婚や仕事の話を色々聞いて、

結婚・未婚・子持ち・会社員・フリー・・・

アナウンサーも、それぞれの生き方があるなぁ〜と、

改めて、良い刺激をもらった一夜だった。