「朝のつぶやき」

この政治の流れを作っているのは、有権者の一票なんだよな〜ぁ。
先の読みづらい選挙、マスコミのかかわり方にも、改めて色々考えさせられ・・・たけど。
感慨に耽っていられないのも事実。
だって月曜はやってくる。

今日は、朝一のロケ。
保育園開園より前に家を出なくてはならず、バタバタした。

今夜放送のSMAP×SMAPのスペシャルを抱えるパパは、週末前にすでに『帰れない宣言』をしていた。(つまりは徹夜、お疲れ!)
「出張前についでに保育園に送ってあげる〜」そう言ってくれた母は、昨日から体調を崩してしまった。(夏風邪らしい)
で、昨日に引き続き、ジージに朝から出動願ったわけで。本当にいつもながら、感謝!

・・・にしても、深夜早朝・休日出勤には、綱渡りがつきもので。私にはジージという最後の砦があるからなんとかなるものの。それでも二転三転当たり前、バタバタするし、朝ごはんの用意に保育園の荷支度に〜と、早朝からあくせくしてしまう。
親に頼れずにやり繰りしているママは、尚更だ。

それでも“ただ働く”ではなく、“働くなら頑張って働きたい”と思うママは少なくない。
自分のためとはいえ、本当によく頑張っているよねー(自分で自分を褒める、笑)


今朝は、そんなこんなのジージ出動にも、電車が止まるというアクシデントのおまけつき。
息をきらして到着したジージに、起きてきた子供達の着替えや朝ご飯を託し、私もダッシュで駅に向かった。

電車の中でこれを投稿しながら思うこと。
怪獣やポコ、ジージも朝ごはんちゃんと食べたかな?
週明けの荷物だらけの保育園への送り、雨が降らないといいなぁ〜
あ〜ぁ。朝ごはんのおにぎり、1つ持って出ればよかったー(涙)

ハラヘリは切ない。

朝ごはん、ちゃんと食べて下さいね。