「がっつり朝ごはん」



昨夜はポコの熱がぐんぐん上昇。珍しく夜中に何度か機嫌悪く起き、心配した。
ちょうどパパが帰ってきて、ポコの脇の下を冷やし抱っこで寝かせてくれたから、本当に助かった。肩周りの肉布団の違いか、パパだとポコはよく寝付く気がする。

赤ちゃんが熱を出すと、まず脇の下や太ももの付け根を冷やす。それ専用のサポーターや保冷剤も出ているみたいだけど、
うちではもっぱら、お菓子などについて来る保冷剤と、お風呂で使うスポンジタオルが活躍する。
伸縮性があって、巻きやすいし程よくフィットする。ま、もれなくポコは嫌がりますがねー。


今朝は、腹ぺこの男子2人のために、炒飯を作った。朝から炒飯。がっつりだ。
頂いた焼豚に生姜・ネギ・ピーマンを炒め、卵と同時にご飯を投入!
美味しい練りスープの素(コレは使える!)と塩コショウで、味付けも楽チン♪
お椀に入れてお皿に返すと、中華料理屋さんの炒飯みたい(笑)こんもり炒飯は、怪獣に大ウケ。たくさん食べてくれるなら、こんなのお安い御用でしょ。
これを、復活したポコも食べていた。さすが肉食系女子!下の子は濃い味好きになる〜は、本当だ。


今日は日曜日の代休をもらった。色んな職場がある中で、こういう瞬間に休ませてもらえるのは、本当に有り難い。
朝食後、大好きなチャギントンを見ている2人。
ポコが寝たら、怪獣リクエストのクッキー作りをする約束をしている。型ぬきをしたいらしい。
午後は病院にいこうね。