「ぴったり」

昨日は結局、1時頃までポコは起きていた。今朝起きたら、こんな状態だった。
こんなにくっついて、風邪がうつらない方が難しいんじゃ(心配)。でもなんだか微笑ましい。いつもは蹴った蹴られたで起こし合っているのにな。
ニヤニヤしながら写メを撮った。

さて、今日も朝からご出勤のジージと怪獣に、今朝はホットドックを作った。
怪獣好みの軟らかいコッペパンに、ガーリックバターで炒めてケチャップで味を付けたソーセージとキャベツをこんもり。6本作って2人に渡し、起きたポコをベッドから抱えて戻ると、もう1本しかなかった。
うっそーーーぉ。写メを撮る間もなく(涙)
おそるべし70歳(四捨五入)ともうすぐ5歳、育ち盛り?とにかく今日も元気だ。

昨日、デッキのトマトの苗の手入れをしたからか?朝からブルーになったのは、家の中でナメクジと遭遇したこと。
土いじりが好きなのに虫はダメな情けない私は、ジージに始末してもらいながら、「いつ家に入ったのー?取った草を捨てたビニールから落ちたの〜?」と、考えても仕方ないことをウジウジ。ま、そういう季節ですかね。黒いヤツとの遭遇だけは避けたいものだ。。。

さて、色々あってもとにかくハッピーなのは、ポコがだいぶ快復したこと。
今朝は卵粥をたくさん食べ、熱も下がった。明日からは登園できそうだ。やれやれ。


さぁ。今日はニュース。
身も心も引き締めねばっ。