「簡単カレー風味♪」

昨日色々考え事をしていたら眠れなくなってしまった私は、今朝寝坊した。
「まま〜、きがえてなにかたべる〜」
怪獣に起こされてもなかなか反応できず、ハッと気付いたら7時半!

しぇーっ。仕方ない、今日も“たったかたったった〜ぁ(大急ぎ)”だ。

それからは、怪獣を着替えさせて、深夜電力で7時には洗い終えていた洗濯物を持って2階へ行き、朝ごはんと夕飯作りと、洗濯物干しと・・・懲りないいつもの朝となった。

そんな私をよそに、怪獣はマイペースにコレとヨーグルトを食べながら、
「こぼれちゃったから、ふきんく〜ださい」
「ぱんひとつたべたから、ぶどうたべてもいい〜?」
と、ちょいちょい私に話しかけてくる。怪獣の声がする度に、なんだかホッとして家事の手が止まった。

「一緒に座って食べられなくてごめんね〜美味しい?」
夕飯の生姜焼きを作りながらキッチンでトーストをかじるダメな母親に、
「いいよいいよ〜、おいしいよ〜」
と、これまたフンワリと怪獣は返してきた。いかんいかん。私が余裕を持たなければ〜。

ちなみに、とろけるチーズにカレーペーストが混ざっている物を見付け、今朝はそれを使ってみた。
今日の具に入れたベーコンよりも、茄子とひき肉〜なんて方が合うかもしれない。
グラタンやドリアも簡単にカレー風味になるし〜♪


今日は祝日だけど仕事!バタバタする日こそ、切り替え切り替え。。私だけじゃない。みんな頑張っているもんね〜。