「まだ捨てないょ〜」



これはポコを妊娠中、乙女〜な物にハマってた頃からのお気に入り。
当時は髪が長かったので、随分使って、だいぶくたびれいる。ゴムの部分がのびて、髪を結ぶには中途半端な緩さが残るようになった。
でも、まだ捨てない。思い出がくっついている物は、私でもなかなか捨てられない。
帽子をかぶって出てきた今日は、こんな風に鞄につけてきた♪ナレーション中に髪が邪魔になったら使おうっと。


脱捨離(今必要のないものは捨てて心も体も余裕のある暮らしに〜♪)って、ちょっと前に知ったけれど、意外と私は得意かもしれない。
物をたくさん持つのが苦手、というか、物がたくさんあると片付けられなくなるのが目に見えている私は、常にキャパを決めて、脱捨離している。

服は衣更えの時期に収納ケース1つとクローゼットに入るまでに整理。
特に、着なかった物や、着すぎてくたびれてしまった物が対象になる。
姉や妹に要るか聞いたり、自分の部屋着にしたり、方法も様々。

怪獣やポコのおもちゃやキッチン用品なども、ルールは一緒で、捨てる行為そのものは、時間さえあればかなりストレス発散になる。
それに、要るものだけになる生活自体が、ストレスがたまらなくなる気がする。

服でも靴でも鞄でも、気に入った物はこれでもかって程ヘビーに使ってしまう私は、それを捨てなくてはならない位、使い潰してしまう癖がある。
良くないと思いつつ、なかなか直らない癖。
だからパパや怪獣に比べて物持ちは良くないわけで。
ま、捨てる私vs捨てないパパや怪獣。家族でバランス取ってるのかな〜(笑)


ナレーション→ナレーション、汐留→お台場へ。ゆりかもめも混んでいる。
皆さんも『お台場合衆国2010』に遊びに来てくださいね〜。暑いですが(笑)

あ、お家にいる方は『韓流α夏祭り』今日14時5分から『宮〜Love in Palace』始まるよ☆1話から見てくださいね〜。ハマるから(笑)