「子供がいるって」

早朝出勤・やっとポコは退院か?という今日、怪獣が熱を出した。

ま、そりゃそうか。。

午前3時頃に珍しく私を起こした怪獣は、咳込んでいて明らかに体調がおかしい様子。
前の晩から鼻が出ていたから、気にはなっていたものの日曜出勤&ポコの病院で放置していたからな〜。

それに今回のポコの入院は、怪獣にとっても我慢を強いられるものだっただろう。

怪獣のケアを考えて、わざわざ大阪からも義母に来てもらい、パパも出来る限り怪獣に時間を作った。
でもそれでも、ポコの病院で連日夜まで帰らない私に、甘えたり不満げになったり、多少情緒不安定になっていた。1度、寝るときに泣かれたもんな〜

だから今回の発熱は、『えー!?この期に及んで今度は怪獣が熱?!』・・・とも思うけれど、『そりゃそうだ、よくここまで頑張ったもんな。』とも思う。

正直私もヘトヘトで、やっとこポコの退院を迎えた今日、またも怪獣がダウンとなるとダメージは大きい。
ダメージがある時は、「私が構っていなかったから?」なーんて私もネガティブになりがちだし。

しかしこれまた、こういう事は、重なることが多い。
休めない仕事がある日をかぎ分けるように怪獣も小さい頃熱を出していたし、
ポコ→怪獣→ポコ→私、なーんていう風邪のドッジボール状態も当たり前だ。
トラブルは重なる、そうあらかじめ思っておいた方がいいくらい。

だから、子供が増えると、どんどん鍛えられてキャパが広がっていくんだろう。
多少のことでは動じなくなるのだろう。
3人の子を育てた、私の母や義母がそうであるように(笑)

少なくとも、精神的にちと弱かった私は、仕事と子育てを与えてもらえて、強くなった。
パパにもしみじみ言われるくらいに(笑)


さっ、今日はお台場合衆国のラフ・ステーションで仕事します!
お相手は新人の谷岡くん。
昨日の話を聞こうかと☆

知りたがり!の中継にもお邪魔します〜(予定)