「家事して仕事」

麦藁帽子に日傘で、今更完璧な日焼け対策(笑)着ているワンピといい、かなりリゾート〜♪な恰好で、電車内では新聞を読む私。ちょっと変わった人だよな。あはは。
これでも、これから出勤なのだ。半袖クールビズとはいえスーツな方々もちらほら。同じ仕事なのに〜と、申し訳ない気持ちも少々。自由度が高い職場に感謝しよう。

頭痛は、一晩クーラーをつけずによーく寝たら、スッキリ解消した。ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました〜。
でもその代わり、クーラー無しの寝室のベッドの上にはポコの人型が続出!汗疹を掻いたらしいポコの顔は、爪が伸びていたこともあり、赤い汗疹の点々と傷がいくつも出来ていた。ごめんねー。

人型シーツや枕カバーを外して布団乾燥機をかけた。週末ならではの洗濯物の山(保育園で使ったもの。バスタオルだけで6枚!あとはシーツに着替えにエプロンに・・・)も一緒にしたら、洗濯機は2回でもパンパン。ガンガン洗う間に、掃除機をかけて〜。もう、本当に汗ダラダラ(笑)

でも「明日は絶対にゆっくり遊んであげるから」と、私もパパもいない土曜日に渋る怪獣と約束をしたからには、今日中に最低限の家事をやっておかなくてはっ!
夜中にお風呂やトイレの掃除はしていても、掃除機だけは日中じゃないとかけられないもんね〜。はぁ〜。
家が汚くなることに、パパはどれだけ堪えられるのか?1度パパが掃除機を持つまで私が我慢してみるか?なんてね〜(笑)

さぁこれで、明日は怪獣と家事の片手間ではなく遊べる。何をしようか考えよ。
今日はパニーニサンドの朝ごはんだったから、明日は久々パンを焼こうか♪


今日はこれから、まる生♪それも福井室長と!CS放送をご覧頂ける皆さま、FAXやメールお待ちしています♪♪