「目を離した隙に」



今朝は怪獣リクエストでホットケーキに。昨日ホットケーキミックスの存在に気付かれていたので、きっとそう言われると予想していたけど。この感じだと、本当に毎日でも喜んで食べるだろうな〜ぁ。

と、私がのんびりキッチンに立ち、フライパン2つにたくさんのホットケーキを焼いていたら。リビングはこんな惨状になっていた。
いや〜(涙)ヤラレタ。にんまりポコ。油断した私がいけないけれど。本当に、好きだよね〜こういうイタズラ。

昨日の夕飯の残りのポテトサラダを母からもらっていたので、あとはハムと野菜少々で楽チン〜♪
メープルシロップで甘く食べるだけでなく、牛乳多めの生地を薄く焼いてハムやチーズやポテトサラダを野菜やマヨネーズと一緒に食べるのも美味しい。私はどちらかというと、そちら派で。
始めは厚めフワフワが良い!と言っていた怪獣も(だから写真みたいに焼いたのに〜)、2回目に焼いた薄い方を気に入って食べた。
薄い方には後半、バナナや干し葡萄を混ぜて焼いて、鉄分不足のポコに食べさせた。手で上手く食べられるものは、本人も喜ぶし◎。

食後の今は、洗濯しながらティッシュの片付け。折り畳んでしまいましたよーだって勿体ないもんね。
パパが起きるまでに、掃除もしちゃわなくちゃ。今日はお出かけ出来るかな?