「大ご奉仕祭」

“家族サービス”という言葉。個人的には好きじゃないのだけど、昨日は怪獣・ポコへの大ご奉仕祭となった。

土曜日の保育園に嫌がらずに行ったこと、
(土曜日は分園ではなく本園での保育となるため、場所も友達も先生も慣れない環境なのだ)
初めて尽くしの歯医者さんで全く泣かなかったこと、
(この歳の虫歯は親の責任〜涙)
今週の休みは昨日だけだったこと、
(私としても子供達と思いっきり遊びたいっ!)

・・・というわけで。

怪獣が行きたがっていた場所に行き、欲しがっていたものを買い、食べたがっていたものを食べた。
ま、キャラクターものです(笑)普段はママは絶対に買わないもの(笑)(笑)
収納好きの怪獣らしく、欲しかったのは専用のケース800円。可愛いものだ(笑)

途中、私が「今度はやっくん達の服を見てもいい?」と聞くと、
「もちろん!きょうはボクにおつきあいだもんね。」だそうな(笑)

必要だった保育園用の怪獣のズボンとロンT、それから怪獣とポコお揃いのパジャマも買った。
前あきボタンのパジャマは、新鮮♪母は、ちょっと悶える(笑)

おやつには、当然ねだられたソフトクリームを。

最近のポコは、ベビーカーを「い〜やっ」と拒否し、とにかく歩きたがる。
空いたベビーカーでソフトクリーム片手に休憩中なのは、怪獣。

その怪獣の元に、口を開きながら寄って来るポコが可笑しかった。
一口食べては旅に出るポコを、しばらく放置して楽しんだ。

さてさて。若手が頑張るめざにゅ〜を見て、そろそろ洗濯機を回そうかな。
今夜は肉豆腐かな。