
なかなか聞けない、今後の政局の行方についての予想話(オフレコ)、刺激的でした!!
『宮崎哲弥のトークセッション』今回のテーマは、日本の環境政策について。
地球温暖化への危機意識はある。二酸化炭素(Co2)排出量を削減しなければ!
でも、どうやって?
そもそも、鳩山政権が打ち上げた25%削減という目標は実現可能なのか?具体的な施策は?問題点は?
日本の外交力、産業界への影響、そして何よりも、
私達の生活への影響は?
民主・自民・経済の専門家・産業界・・・様々な立場からの意見を、宮崎哲弥さんが回す、ぶつけ合う、斬る!
私にとっては、なるほど〜の連続。
環境問題を語る上で、良いことだけでなく、悪いこと(ダークサイド)の材料も、政府は是非私達に示し、積極的に説明して欲しいと切に思った。
今回のスタジオのように。
『宮崎哲弥のトークセッション』11月7日(日)17:00〜BSフジで放送です!