「あれこれ」

手足が冷える感覚をおぼえた今朝、掃除のついでにストーブを出した。
寒いのは苦手。でも寒い時期の温もりには、なにものにも代え難い幸せを感じられるからいい。
私にとって、家族の存在はそれに近い。

カードゲームに燃える怪獣とは、昨夜、実家で2回、今朝も9回勝負した。
大概、彼が勝ち越すまで続く勝負。5歳なりに、だんだんずる賢くなる。手加減は、全く必要無い。
ポコはもちろん、まだ脇で見ているだけなんだけど、「う〜の〜ぉっ!(UNO)」と言いながら、急にカードを差し出しすようになった。
下の子は、教えられなくても、色々体で学んでいる(笑)

そして今朝。1つ、わが家の問題が解決した。
洗濯機の乾燥機能の調子がずっと悪かった。あまりに乾きが悪い。そして、ちょっと嫌な臭いまでする。子供達の汚れた衣類やシーツには、それ用の洗剤を使っているのに。
週末に雨が振り、たまったタオルやシーツが乾かない時にしか乾燥機能は使わないから、それとなく放置していた私も悪かった。

乾燥フィルターは、外側だけ掃除すれば良いのだと思っていた。

内側に詰まったホコリを取り除いて、洗濯機さんもスッキリ。私もスッキリ。
柔軟剤のほんのり甘い香りを確かめ、今日もジージに子供達とカレーを託し、家を出た。

取説読まないの、私だけじゃないよね〜?あはは。。