「気付いてないだけ」

美味しい沖縄料理とシークヮーサーサワー。私が独身時代にも行った事があったのを、こっそり教えてくれた店長さん。私だけジョッキって(笑)やりすぎ!だけど有り難い(笑)!

昨日は、アナマガ関係者の新年会だった。日頃メールでのやり取りが主の、動画スタッフやデザイナーさん方、統括スタッフに、我らがアナウンス室電脳班からも4名が参加。20人程の小宴も、それぞれがアナマガに愛情を持ってくれているのを感じて、とっても温かな気持ちになった。

・・・・・・・・・・・・
改めまして。
私がこのblogを書かせてもらえるのは、読んで下さるアナマガ会員の皆様のお陰です。今年も変わらぬご愛顧を、宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・

新年会では、実は同級生!を3人も見付け、前からの仲良しみたいに盛り上がり、他部署の先輩ともあーだこーだおしゃべり出来て、楽しいのなんの。

しかーし。

母は帰らなければならず。時間を気にせず、我を忘れて(笑?)飲めたあの頃。自由だったな〜ぁ。今はその有り難みをしみじみ感じてしまう。
子供がいても尚、この場に来られた事に、まずは感謝しなければいけないんだけど・・・もともと“お先に失礼”が苦手な(要はウダウダ大好きな)私は、目一杯後ろ髪を引かれながらお先に失礼した。

帰ると、怪獣とポコは寝ていた。
「(怪獣)くんは、ママが帰ってくるまで待ってるって言ってたんだけどね、ついさっき寝ちゃった。」
母が、留守番時の怪獣の様子を話してくれた。怪獣お兄ちゃんは、随分、我慢を覚えたらしい。ポコに色々譲ってあげていたらしい。
思わず、寝ている怪獣を抱きしめた。

自分の時間はない。ゴルフに一人旅に深酒に(笑)今出来ないこと、したいことは色々浮かぶ。
でも、怪獣やポコが大きくなったら、今ある大きな幸せに気付くんだろうな。
そう思った。