「寝なさい(怒)」

昨夜のこと。風邪の前兆を思わせる頭痛と喉の違和感に、私は、マズイ、こりゃマズイ・・・と子供達と一緒にベッドに入った。

ま、だいたい、そういう日に限って、子供達はテンションが高めで、なかなか寝ないもの。
怪獣がベッドに潜っては「ぶぅぁーっ!」と浮上する様を、ポコはしつこく爆笑し、当然、何度も繰り返された。
本を読んで電気を消して、「さぁ静かに寝なさい!」と言っても、母はナメられたもの。
クスクスと、どちらからともなく笑い出し、コソコソ歌を歌い、気付けば大合唱!となる。
こういう時の怪獣とポコの仲の良さってば、まったく。呆れるほど。

そして、とどめは、(ガチャガチャ)と、玄関からやってきた。

「あーっパパだっ!隠れろー!」

・・・隠れろー!ってさ、大騒ぎしてるじゃん。もうっ。

かくして、肩車でぐるぐる回ったり跳ねたり、ロデオかっ!て程に声をあげたりして大はしゃぎ。
そして次の瞬間、パパの肩を取り合ってケンカになり、ポコが号泣。おーい。

結果、私もポコを肩車してるって、どうしてー?!?


おかげで今朝、肩と腰周りが筋肉痛(泣)でも、頭痛はスッキリ。あら不思議。不思議ですー(笑)

今朝はまた、寒いですね。雪がちらつく東京。保育園への送りは罰ゲームも、パパの手を借りなんとか出社できた。さて、迎えは晴れますかね。