「早起きのワケ」

久々に怪獣に起こされた。

寒がりの怪獣が1番にベットから出て、ポコを連れ立ってリビングへ行く。
普段は、部屋が暖まるまでウダウダしてるくせに〜ぃ。
で、このポーズ。パジャマに寝癖がキマッテルゼッ!

それもこれも、新しく始まっているヒーロー番組が見たいからだ。

ヒーローの移り変わりは激しい。次々と新しいヒーローが現れ、新しいグッズが登場する。
1シリーズに出てくる玩具の種類も、どんどん増えている気がする。戦略的だ。
でも当然、私は買いませんよ。お誕生日とクリスマスのみ。我が家の決まりですから。

しかし。怪獣には、味方がいる。

「やっぱり!これだよ、これ!なおこさんに、はなしてたんだ〜。やっぱりくれたよ〜(ハート)」

もはや、恋人だ。

可愛がって、甘やかしてくれる人が、親以外にたくさんいる。それって、本当に有り難くって、幸せなこと。
怪獣くん、キミは本当に幸せだよ。

物理的な豊かさは、時に心を蝕む。
でも、怪獣の、この喜ぶ顔を見たら、大丈夫と思ってしまう。
いつか、愛された記憶として思い返し、怪獣を支えてくれる気がする。
ちょっと大袈裟だけど。

私自身も子育てを通じて、恵まれていたんだな〜ぁ。と、改めて気付く日々。
自分の幸せに気付くと、色んな事が有り難くなって、気持ちが健やかになれる気がする。
玩具には、ここまで恵まれてはいなかった気はするけど・・・(笑)


それにしても。
もう変身ポーズ、おぼえたんだ・・・(´〜`;)