「寄り道」

今日は『とくダネ!』のスタジオがあり5時出社。
寝坊したため、朝ごはんの用意も洗濯物を干すのも途中で家を出た。
おまけに旦那さんへの連絡が行き違い、モーニングコールをした時に“聞いてないよ〜”的な軽いクレームを受け、激しく反省。
(旦那さんが保育園へ送れる日でセーフ!?)
ハイ、今日も綱渡り。そんなもんだ。

午前中に会議→『皇室ご一家』のナレーション。
朝も昼も抜かざるを得ず、お腹ペコペコ。
パンをかじって、次なる社外の録音所へダッシュ!!

早朝勤務の日は、何もなければ早めにあがれる。8時間勤務すれば。サラリーマンですから。
そういう意味では、今日の午後は残業なんだけど…


『ベイビーStyle』 (水曜夜9時と10時の間に放送中♪のミニ番組)

このナレーションだけは、仕事なんだけど仕事じゃないというか。
癒されに、和みに、ちょっと寄り道する感覚。

怪獣を産んで復職した時に、“ママだから”と頂いた仕事。
以来、何度救われたか。

そうそう、ポコを産むために休んだ時に担当してくれた中村仁美ちゃんも、ママになったんだもんなぁ。

しみじみ。

今や、私が仕事を続ける上で、大きなモチベーションをくれているわけで。

付き合いが長いから〜だけじゃない、居心地最高!な精鋭たち(スタッフ)。
今日は、珍しくたくさん集まったから、パチリ。





(((・・;)

そんなご機嫌な帰り道。

次なる目的地は各駅しか停まらないのに…急行にのっちゃったー(涙)

お目当ての駅を過ぎ、またもダッシュ!

はぁ。いかんいかん。


あー楽し。