断捨離の途中。

今日から、やっとこ怪獣は学校に行ける。やった。。。

半日で熱が下がっても、インフルエンザは発症から5日間、出席停止になる。
先週の木曜日から家に缶詰めになった怪獣は、日々悶々。身体が鈍って気分が悪い!とまで言っていた。
普通の暮らしに、少しは感謝したかな??
そんなことも3秒で忘れるか。
(о´∀`о)

そんなことで、私も缶詰めに便乗し、久々の断捨離を決行した。
本・CD・DVD・服に靴…特に小さくなった子どもの服や靴は、捨てずに、人にあげるようにスタンバイ位置を変えた。

そして、こういうものが出てきた。↓




断捨離中にはたびたび、思い出の小道に迷い込む。
これは、1歳の時だなぁ。布おむつだったなぁ。母は大変だったろうなぁ。この頃から、頭の鉢が張ってるんだなぁ。写真って時代をあらわすなぁ。…しばし、中断。

この他にも色々写真が出てきてしまい、遂には子どもたちの写真と見比べる事態に。

で、こんな写真も発見。↓




去年の誕生日は、母とポコさん合作のケーキでお祝いしてもらった。
小さな甥っ子も来てくれたっけ。

やっぱり、日記でもblogでも、振り返って記しておくって意味がある。
去年はサボっていたから。
(⌒-⌒; )



とくダネ!のInstagramにあった小倉さんとの写真
なぜ小倉さんの腕を掴んでいるのか?という質問がありました。

確かに私が一方的に腕を掴んでいる。笑
おそらく、スタッフがInstagram用に写真を撮ってくれるので、それを促していたのだと思うんだけど…

小倉さんが嫌がっているみたいに見えた。笑

え?!あれ?
仲良いつもりは、私だけ?
((((;゜Д゜)))))))