なわとび。

どう考えても運動したい。

お腹は出るわ、服は似合わないわ。


が、

エクササイズDVDも、観やすい場所に出したけど、まとまった時間とられるのが気が重くて始められない。


何か習慣を作るには、目標を下げに下げて、必ずできるところまで小さいベイビーステップにして、

やってみた、やった、続けられる!で自分に自信を持たせるのが秘訣。

3日坊主にすると、自分にダメ出しの嵐になりますもんね。


でも、そのベイビーステップをどう作るか、なかなか心が湧きたたなかったのですね。

幼稚園の宿題とやらで、縄跳び練習するムスコやその友人たちをみて、思い立ちました。

縄跳び、いい!

これならできる。やってみたい。

早速、先日100均へGO。

どうすればダイエットに効果的かも一応調べて、まずは1分続けるのを目標にしましたが、

きゃー、つらいー。
身体おもいー。
上がらないー。
息あがるー。


連続60回でアウト。

しかし、手軽でよい。


玄関のスニーカーの上に縄跳びセットして、
早くも明日もやりたくなっています。

本当は、、好きだった水泳を再開したいんですけどね。西山先輩のように。

新しく4月に、小学生・幼稚園になる2人の生活ペースを築けた頃になるかしら、、、?

それまで、地道に縄跳びしてみましょ。

夜、走っている親子や、老若男女、多いですねぇ。
そんなことも発見。