待ちに待った

金曜日。

そうです、週に一度宅配が届く日です。


普段、まめにスーパーに行けないし、なかなかの食品消費量になってきました。特に牛乳の消費量がすこぶる多いので重 くなる。重みで手に袋跡がつくと、なかなか取れないんですね、これが。

あとは、時間ないときにも、安心して美味しいものをささっと食べたい、しかも良心的な価格で!
と思うと、注文するときからウキウキなのでした。

きのうあたりから、冷蔵庫も冷凍庫もさみしくなってくるので、届いたものを仕分けしてしまうときが、至福なのです。

おぉ、愛するヨーグルト!

豚肉の味噌漬け!

鶏肉のはちみつ醤油!

天然酵母食パン!

砂抜き冷凍あさり!しじみ!

そして、お徳用ひき肉のバラ凍結!

もう、バラ凍結って、どなたが出してくださったアイディア?!

冷凍しても使うときに小分けがしにくかったひき肉が、バラだからこそ、すぐに使いたい分だけ使えるのです。

ひとつひとつ感激するので、わたしの日常はミュージカル調です。笑


食いしん坊でハイカロリーな家に育ったので、とにもかくにも、家族のご飯とお弁当が常に心をしめておりますが、

ちょっとした手間が省け、めんどくさっと呟きたくなる感情が減るだけで、随分と晴れ晴れしますよね。


お友達の家に遊びに行かせてもらったときに、きょうこさん、見て!ひき肉もベーコンも鶏肉もバラ凍結されて届くよー
と、いまのわたしと同じようなテンションで教えてくれた母友にも、感謝な日々です。