新たな

スタート、4月です。

なのに寒いです。着込むの、もういやです。

でも身体が冷えるのはこたえるので、きのうも今日もやや重めの装備。

早く身軽になりたいなぁ。


きのうで先輩武田さんが退職されました。
わたしが新人のとき初めてレギュラーをいただいた、『あなたの東京』という番組は、武田さんからバトンタッチされたもの。

それはそれは、いまの時代ではなかなかない長時間のロケで、内容も渋くて、今ならとても楽しむ自信があるのですが、当時はひぃこらひぃこらついていくのが精一杯で、武田さんによく話を聞いていただき、きもちを分かち合ってくださいました。

懐かしいなぁ、、、。

2年上の先輩が、ものすごくオトナに感じていたなぁ、、、。

そして先輩が職場から減っていくのは、さみしいです。


自然と、どんどん上になっていきます。汗。

しかたなし。


そして今日から、新たにみんなのニュースウィークエンドは、2年目の上中くんを迎えました。

福井くん、生田くん、大村くん、と一緒に担当してきて、相方かどんどん若返っています。


福井くんのときは、少しだけ弟?みたいな感覚で、ニュースの経験的にはなので、いろいろと先輩のように教えてもらいましたが、

もう、上中くんと2人で映ると、どう見ても、、、親子な感じです。笑

朝から緊張しながら初めてのオンエアに臨む姿を見ていると、若いひとたちからもまた教わります。


そうだ、この緊張感、、、大事だなぁと。


4月は変化の多い時期。
流れを、変化を、楽しんでいく4月にしたいです。

明日はようやく東京では桜も楽しめそう。


いい、季節です。