変化する。

4月になって、子どもの習い事の曜日が変わったり、時間が変わったり、学校や幼稚園も学年変わり、もろもろ、マイナーチェンジが多い4月です。


まだ慣れないですが、しっくりくるまでちょっと時間かかりますね。

すっかり、変化への耐性が高くなりました。笑

ここまで、いろいろな変化や、たくさんのアップダウンがあったので、大丈夫、何事も慣れたらなんとかなるという経験値というか自信というか、、、ついたのは、年を重ねた醍醐味です。

今年は、毎月ひとつは新しいことにチャレンジしてみたいなと思っています。
ここまで、走ること、あなとれの特別編を担当させていただいたこと、すっかりユーレイ部員となっていたゴスペルグループに、期間限定で復帰させていただいたこと、等、試みてみました。

嫌なことはもうあまりやりたくないですが、心が踊ることは、なるたけやりたいなと思って。

できない理由は探せばキリないので、なんとかやれる方法を試行錯誤しています。

今月は、会社で行われている英会話ランチに参加する予定。これまた楽しみです。

なんで好き好んで変化を作るのかなぁ、と思うと、別に逆境好きでも、ハードル好きでもなくて、そんなストイックではないので、

変化に耐えうる軽やかさが自分に欲しいのだと思います。

だって、どんどんコンサバになっていってますもん、、、笑。変化か億劫になりますし、対応するのにエネルギーがいる。うう、、、めんどー、、、の心の声が先に立つ。


なんとか、いまの仕事が続けられますように、、、、子どもたちとの生活ペースもなるたけこのまま進みますように、、、等々。



変化を作って、それに慣れ、楽しめてること自体が楽しいといいますか。

生きてるだけで、初めてのことだらけで刺激に満ちたころは過ぎたので、わたしなりの飽きない工夫なのかもしれません。