うれしい着火。

あまりにうれしくて、やたらと走ることを書いているブログですが、

さらにうれしいことに、

わたしも走ってみた!ということを伝えてくれる友人がいるのです。


いつかはやってみようと思ってたけど、そのいつかいつかがなかなか来なくて、、、でも、やれる気がした!という報告。
人の心のやる気が着火して、それを実際に行動まで起こしてくれるって、

すごぉく、私にとっては喜びです。

一緒に走る日も、必ずや来そうで。楽しみだなぁ。


などと考えてたら、マーク・トゥエインの言葉に出会いました。

直訳すると、これから20年先、実際にやれたことよりも、やれなかったことで、愕然とすることになるだろう。


いやー、おそろしいなー。予想できるなー。ありありと。

仕事でも、趣味でも、遊びでも、旅行でも、なんでも、あぁ、いつかやってみたいと思うことは、何はともあれやってみたらいいよなぁ、、、合わなきゃやめればいいし、楽しくなるまでやるのもいいし、できなきゃ助けを求めることもできるし、

いつかいつかいつかいつか、、、の先延ばしが、結局、なにもやらないんだよな、私、、、と自分へのダメ出しにつながっていくような気がするのです。

そんなわけで、ここ最近やりたいなぁと思い続けてやってないこと、料理の新しいレシピを取り入れてみたいです。

もう、、、、献立に飽き飽きしているので。笑


わたしにとってはかなり億劫ですが、丁寧に料理したら、気分いいだろうなぁー。

まずは、作りたいレシピを探すところから始めますか。