すてきな心遣い。

先日、私にとってなんら普通の日だと思っていたら。

メールをいただきました。


佐々木さんと出会って20年目の日です、と。

ええぇぇぇ、そうだったの?と驚き。

入社2年目に担当していた番組ゲストにいらっしゃり、それをご縁に時々お目にかかっては、いろいろな分野のことを教えてくださる、いまや知人というより、家族も知り合う友人!に至りました。


しかし、SNSもない頃なのに、20年の日付をリマインドできる名刺・人脈整理整頓術のすごさ、、、。

真似できないです、、、。

わたしは、出会いは一期一会、ご縁があればまた会えるさ、と生きてきましたので、、、。

そんなわけで、わたしにとって突然意味あるアニバーサリーになったのでした。


そして、ブログに新レシピのことを書いてみたら、

これまた大事な友人が、美味しいからオススメ!と彼女の黄金比率シューマイレシピを送ってくれたんですよね。

シューマイ大好き。

今朝、皮以外の具材が全て家にあったので、超絶シンプルなレシピ←さすが、わたしの面倒くさがりもよく知ってる、笑、にトライしました。


帰って蒸すの楽しみ。


今日も、新レシピアニバーサリーになりますね。

時折、人間関係に悩んだり、複雑だなぁと落ち込んだり、カリカリしたりしますが、、、

優しさを受け取ると、本当にうれしい。

そして、こういう優しさを贈れるひとでもありたいなぁ。目指す境地です。

なんだか緊張感を強いられることも多い世の中ですが、なにげない日々に感謝をしつつ。