今年のうちに。

これをやらねば今年は終わらない、と思っていたあれやこれやを終えて、

それでもって、久しぶりに走りましたわ。

夏休みまで走っていたのに、9月以降、なんだかんだ余裕をなくしていて。

習慣を戻すべく、今年のうちに一度は走る!と思いながら、怠けた心身は簡単に戻らず。

ようやく奮起しました。

いやはや、走れなくなってますなぁ、、、。恐ろしいなぁ、習慣。


いつからでもなんでも、何か始めたことは少しはできるようになるし、
やらなければ、本当に元に戻る。


しかし、走ると本当に気持ち良いです。来年は、あと一歩、チカラを出し切れる人になりたい。何事も。
すぐに自分を甘やかすの、得意なのですもん。笑


今日は、子どもたちと公園遊びのあと、近くの公衆浴場へ。
時々行くのですが、今日も混んでましたね。
普段から、カラスの行水生活のわたしには、大きなお風呂は楽しいんだけど、あっという間に飽きて時間を持て余してしまう貧乏性、、、。

下町にある、元気なベテラン女性たちが占有するお風呂で、楽しむ極意を覚えました。

水風呂とお風呂の交互修行。

何食わぬ顔で水風呂に肩まで浸かる方々を横目に、足首までしか浸けられぬひ弱な私でしたが、5往復目くらいに、ようやくおへそまで。


その後のお湯がいつまでも温まること、この上ない。

気持ちよい。しあわせだ、、、。



来年は、なんとかフルマラソンにもチャレンジしてみたいですし、細々と、小さなことから、自分でワクワクすることを作っていこうと思っています。

ブログの更新もねっ!

皆さまも、良いお年をお迎えください。