27歳は…


おざよー、turned 27 years old!!(笑)



7月29日に、27歳になりました。

いつも、”なまにく”と言って、覚えてもらっています!笑笑





日曜は27歳 初日の仕事も、無事終えました☆


当日は、新潟から、みんなのKEIBA をお伝えしましたが、打ち合わせ終わりに、みなさんに祝っていただきました…
ありがとうございます(;o;)!!






“日の境目(0時)”というのを大切にするほうなんですが、0時を、大好きな友人が一緒に迎えてくれました。

いつも囲んでくれる 家族、友人、同僚…
情の深い、素敵な”人”たちに恵まれ、幸せ者です(;o;)。。






去年は生放送で迎え、一昨年は次の日の勤務のため、寝て迎えたので、、
誕生日の0時を、こうして迎えられるのは何年ぶりでしょう…(笑)









それから、この日は

亡くなった、ひぃおおばあちゃま(曾祖母)の、命日でもあります。





ちょうど10年前の、2008年。

 4世代の家族構成で育った私ですが、
同じ屋根の下で共に暮らしていた、曾祖母が亡くなったのは、私が1年間留学でオーストラリアにいて、日本を離れている時でした。

途中で帰国できない、という厳しいルールがありましたし、せめてもということで、私の誕生日を選んでくれたのかな?

私が好きすぎたのかな?:) (笑)






日本には帰れないので、ホームステイしていた家から徒歩3分のところにある、”Blacks Beach” という海辺の岩の上に、お花を供える場所を作って、よく手を合わせに行っていました。



そんなこんなで、誕生日も、特別な感情の日なんです。






誕生日は、『周りの人に感謝する日』と、いつも大事な母に言われてきました☆

本当に、いつもありがとうございます!!



27歳は、、
内外共に、素敵な大人の女性になれるよう、磨きをがんばります!!!♪





これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。



小澤 陽子