いよいよ夏競馬フィナーレ!

こんにちは!
みんなのKEIBA MCの、小澤陽子です^^*

さて、まず先々週は、、
夏競馬、唯一のG「札幌記念」が行われましたね!(*´∇`*)

一昨年のダービー馬:マカヒキが、骨折で9か月休養明けの参戦を含め、
海外G馬:ネオリアリズム、牝馬G:エリザベス女王杯を制したモズカッチャンと、3頭のG馬を筆頭に、豪華なメンバーが出そろいました。

雨が少し振り、稍重の馬場の中行われましたが、中盤1000mのラップは59.1秒と、早め。
後方から来た、マカヒキとモズカッチャンの、G馬2頭が、終盤直線で追い上げて、2・3着と入りました。
勝ったのは、サングレーザーでした!!!

G、これで3勝目☆☆☆彡
おめでとうございます!!!
もっと上を目指せる馬ですよね!
これから、また秋へ向けて、どんどんレベルアップしていくのが、楽しみです!!



私も、サングレーザーの上がりの脚が好きなのと、札幌適性を見て、本命にしていたので、このレースの馬券は、まさかの全て的中いたしました★!!

これで、札幌でのレースは、
3/3勝です!!!

そしてこの日のお昼には、ウイナーズサークルで、トークショーをさせていただきました!!


そこでは、新潟のメイン「NST賞」の予想をさせていただいたのですが、、

そちらは外してしまいました(;;)!!残念。。




でも、札幌は相性が良いようで、、

最終レースも、的中しました☆



人文字KEIBA:『新潟2歳S』から、『N・II』です!笑

そして先週は、新潟競馬場で、新潟2歳ステークスがおこなわれましたね!!

ここから、のちのG馬: ハープスターを輩出したりなど、出世レースになっていますね。

そんな中、今年の勝利を掴み取ったのは、ケイデンスコールでした☆
石橋脩騎手との初コンビで、1番人気に応えました。
おめでとうございます!!
これから年末、
そして来年のクラシック戦線と、盛り上げてくれるかもしれません!!



3週連続で、馬券的中しました!!♪

いつも、人気を見ずに本命を決めるのですが、1番人気だとちょっぴり変えたくなるタイプで…
でも、そこは変えずに初志貫徹してよかったです!!(笑)

来週は、ついに、、、
新潟 最終週です!!!!!!!!



早い〜〜(;_;)。。
あっという間です。。。



いつも色んな方が声をかけてくれて、とても温かく、自然もたくさん、お酒も茶豆も白いご飯も美味しい新潟、、
だいすきなので、、

寂しいなぁ。。。


今週末は、
土曜に札幌2歳ステークス、
日曜は、新潟記念と、
小倉2歳ステークスが行われます★



夏競馬も、最後!!
楽しみましょう!!!

では、また みんなのKEIBA or
新潟競馬場 で、お会いしましょう!!!(o^^o)