秋競馬、開幕☆

こんにちは!
みんなのKEIBA MCの、小澤陽子です。

先週は、北海道胆振東部地震が発生し、大変な被害を受けた北海道。
親戚が住んでいて、馬の産地である北海道に、沢山足を運んでいるため、他人事ではありません。

夏の札幌開催が終わった直後のこと。
競走馬に関しても、移動の足止めなどがあったりしたほか、ダービー馬:ワグネリアンのお母さんミスアンコールが犠牲になりました。非常に残念なことです…ご冥福をお祈りします。

そして現在もなお、復旧作業が行われています。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

日本各地で、様々な災害が相次いでいますが、一刻も早く、安心できる平穏な日々が日本に訪れますように…。




さて、、先週で、夏競馬も終了しまして、我々の10週間の“遠征”も終わり、「あー夏が終わったなぁーー」という気持ちになります。




福島、そして新潟のみなさんとも、少しはお話できました。
お邪魔しました!!!

本当に素敵なところで、絶対にまた戻ります!
今年も夏競馬に打ち上げの居酒屋さん、海と、沢山の想い出ができました♪





先日は、フジテレビ FNS27時間テレビ 放送のため、みんなのKEIBA自体は、BSでの放送となり、福原アナがお届けしてくれました!!





サブにて、ディレクターの真似をする佐野さん…


佐野アナと私は、フジテレビ本社からの地上波中継だったため、いつも自分たちが出ている「みんなのKEIBA」がBSでやっているのを観ていましたが、なんだか変な感じでした、、!笑


27時間テレビの記念に。生インフォを務めた山アナと☆


林先生と、ウマでしょ!Girlの
まどかちゃんと共に、お伝えしました♪




阪神で行われた、セントウルSでは、直前で雨が強くなり、重馬場の中での発走。

そんな中、香港帰り:4か月半休養明けのファインニードル、そしてG高松宮記念を一緒に制した川田将雅騎手のコンビが快勝!☆彡
重馬場でも、G馬の底力、見せつけましたね、、!
秋の短距離G:スプリンターズSへ向け、見事なステップとなりました。

一方の中山、京成杯オータムハンデでは、ミッキーグローリー☆彡
これで、中山競馬場での成績が【3−1−1−1】に、、!!
「中山巧者」として、私の頭にメモされました。(笑)

ということで、9日のメインレースは両競馬場ともに、“かたい決着”となりました。

私の予想は、
セントウル: ◎ラブカンプ―、○ファインニードル
京成杯: ◎ワントゥワン
でしたので、両レース共に、2着、、!

競馬場ではなくawayな日だったので、即PATにて、複勝と馬連を購入し、的中しました☆彡

今週末は、久々に中山競馬場に帰厩します!

阪神競馬場では、3歳の牝馬(女の子)による秋華賞へのステップレース:ローズSが行われます★!!
いよいよ、 Gの匂いがしてきましたね、、!笑

わくわくしてきました。

先日も新たな路線:新潟記念から、牡馬(男の子)のブラストワンピースが古馬を一蹴しましたし、秋競馬も、とても楽しみです!!!

それでは、また、中山競馬場 or みんなのKEIBA でお会いしましょう!!^^*




そして、27時間テレビのあとには、「週末は…ウマでしょ!」の収録があり、先日誕生日だった林先生のお祝いをしました!!!♪



ケーキと勝負服「H」のプレゼントが、センスありすぎて、、!
可愛かったです♪
私は心ばかりですが、日本酒を…!