憧れの人


今週の一番のスポーツニュースと言ったら、やっぱりイチロー選手の4000本安打達成!

「4000安打を打つには8000回以上の悔しい思いをしてきた」

イチロー選手のこの言葉にはぐっと来るものがありました。

ヒットの数ばかりに目が行きがちですけど、それと同時に、立ちはだかるたくさんの大きな壁一つ一つを乗り越えてきたこと、本当に本当にすごいですよね。

ちなみに、
私にとって小さい頃からの憧れの人がイチロー選手でした☆
留学先をシアトルにしたのも『イチロー選手が好きだから』が理由だったほど。シアトルでの留学中にはもちろんイチロー選手の名言集を日本から持参して、バイブルのようによく読んでました♪

「自分の思ったことをやりつづけることには後悔がありません。
もしそれでも失敗したとしても後悔は絶対にないはずですから。」

このイチロー選手の言葉には不安でいっぱいだった留学期間何度も助けられました。

イチロー選手って技術的な面でももちろん本当にすごいんですが、
考え方だとか言葉だとか、人間性にもすごく惹かれます。

これからもずっとずっと応援していきたいと思います(*^-^*)


あっそうだ、この写真!
先日、「ものまねスター誕生」の収録の時撮ったものです♪

イチロー選手はスポーツ界のスターですが、
ものまね界のスターを目指す皆さんが頑張っています!

8/27 火曜日 19:00〜
是非ご覧ください☆