リオパラリンピック

今回は写真盛りだくさんのブログですよー!

18日(日)(日本時間19日(月))の閉会式に向けて、
いよいよ佳境に入ってきたパラリンピック。

実は、この4月から、
パラアスリート応援番組『PARA☆DO』(水曜・夜10時54分)の
ナレーションを担当しておりまして、
一度でも紹介したアスリートの活躍は気になるところ。

また、番組では、月に一度、
選手と直接交流できるトーク&ライブも開催していいて、
そちらも、少しお手伝いさせて頂いているのですが、

取材したアスリートが活躍する姿を目にすると
「やった!!」と思うと同時に
何故だか、ホッとしている私でもあります。

パワーリフティングの西崎哲男選手

惜しくも、今回は入賞を逃してしまったのですが、
娘さんのお話をされると、本当に目じりが下がっていました。
私は、重りを付けていないリフティングのバーのみ
触らせて頂いたのですが、
とてもとても、持ちあがりませんでした・・。

「二の腕」には自信があるのですが、
それじゃぁダメなんですね(^^;)



そして、ウィルチェアラグビー(車いすラグビー)の池崎大輔選手。
イベントでは、ソウルオリンピックシンクロデュエット 銅メダリスト 
田中ウルヴェ京さんと一緒に。


ウィルチェアラグビーは、明日16日(金)はフランス戦
17日(土)はアメリカ戦と、まだまだ続きますよ!!
ぶつかるときの衝撃音に、私は悲鳴を上げてしまいました \(◎o◎)/!



そして、陸上の高桑早生選手!


実は高桑選手、以前インターネット配信のニュース番組「ホウドウキョク」に
ゲスト出演して下さったこともあります。
とてもお話上手で、社会人2年目とは思えない、しっかりさん。

高桑さんは、走り幅跳びは5位入賞。
そして、女子200メートルでは予選を突破しましたよ!!
明日16日(金)は決勝!
ドキドキ・・。



最後は水泳の、山田拓朗選手。


男子50メートル自由形で、見事銅メダル獲得!!
やったー!!

2004年のアテネ大会に出場した時は、まだ13歳。
それから、北京・ロンドンと、最高4位で
今回のリオで初めてのメダル!!
喜びもひとしおかと思います。

話していると、誠実さが伝わってくる山田選手。
このあと、100メートルバタフライも控えているいんです。
あぁ、またドキドキ・・。

『PARA☆DO』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/sports/parado/ では、
他にも沢山のアスリートを紹介していますよ。
パラリンピックを観戦しながら、ぜひ、サイトもご覧になって下さいね。