2017-03-10から1日間の記事一覧

宮城最終日。

宮城の被災地をめぐる上を向いて歩こう。 今日が最終日です。 メモ 「記録は記憶を甦らせる。」 しばらく会っていないカイちゃんの写真を 奥さんが送ってくれました。 最近の呼び名はチロチロさんです。 今日は東松島市「蔵しっくパーク」から生中継です。

ミモザの日

一昨日、父から突然ミモザの花束をプレゼントされました☆☆☆ホワイトデーのお返し、一週間間違えちゃったのかなぁ。。。と思っていたのですが、実は一昨日3月8日は、『ミモザの日』イタリアでは、この日、男性が感謝の気持ちを込めて女性にミモザをプレゼント…

昨夜

単身赴任のオットが家に帰ってきました。亭主元気で留守がいいとは、よく聞いたセリフですが、あれは毎日帰ってくる前提で成り立つセリフ。不在が長い状況に慣れるまでにたくさん乗り越えた気がします。やはり、人の存在は空気ではない。いる、ということの…

「人生の師」の会

昨夜の会。 タイトルは「塚田圭一の思い出話を披露しあう会」。 ご家族が考えたのですが、「粋」ですね〜。 和やかな明るい雰囲気でした。 楽しいことが好きだった塚田さんらしいなぁ、と。 いつも高くて遠いところを目指して、 グイグイとパワフルに動いて…