2015-06-01から1日間の記事一覧

魔法の言葉4

つらつらと魔法の言葉を書き始め、はや4記事目。いよいよ最後の記事になります。さて、ここまでの話を整理いたしますと。木村が桜の名所にてガイドをしていたところ、「ありがとう。桜の匂いを伝えてくれて。ただね、桜もいいけれど、足元のあたりかな、タン…

魔法の言葉3

複数回の記事でお伝えしている魔法の言葉でありますが、数日更新が滞っておりました。しかもこれから山場というところで。鉄は熱いうちに打てとはまさにこのことで、幾分冷え切ってしまったかもしれません。大変失礼いたしました。さて、前回の続きですが、…

イチゴがなった!

いつの間にか、どっぷり「初夏」になっていますね。ほぼ毎日半袖で良くなってきました。今や古い話になりますが、玄関先のチューリップはワーっと一気に満開になり、大輪を広げてポトリポトリと地面に落ちていきました。黄色、ピンク、白……忙しくしていたこと…

オトナのムードで。

今日は、夜にかけての仕事。BSでビッグバンドのジャズ演奏を堪能しにいきます。迷いに迷って、軽い5月病だった大学時代、最終的に入ったサークルはジャズ研究会でした。研究熱心、練習熱心な周りに怖気付いて、単なる飲み会要員でしたけどね。聴くのは好きに…

還暦の日に・・・・

週末の土曜日、5月30日は 中村勘三郎さんの還暦のお誕生日でした。 これまで、なかなか飲むことが出来なかった お香典返しの白ワイン。 冷やしていただくことにしました。 紫綬褒章の内祝いの際にいただいた 記念のワイングラスに注いで・・・・・。