2014-12-23から1日間の記事一覧

顔の彫りが深いのはどうしてなんだろうか

先日ココ調でドン・キホーテのロケをしたら、外国人店員と勘違いされ、英語でタンブラーの場所を4回も聞かれたのはこの私です。どうも、木村拓也です。初めての人は初めまして。昨日は、クリスマスプレゼントの取材。スウェーデンの砂を98%使いながらも、手…

竹内まりや

まりやさんのコンサートツアー最終日、行ってきました。しみじみ、よかったです。本当に涙が止まりませんでした。年輪と言うんでしょうか。私も年を重ねて心のヒダも増え、感じられることも多くなり、今回のコンサートは大変味わい深かったです。音も、映像…

アリマ記念でアリャリャにならぬよう

いよいよ準備の一週間が始まった。 普段ならほんの数分で馬券の買い目を決めちゃうこともあるのに、 アリマ記念はどうしてもあれこれ考えてしまう。 出走馬は16頭。 どれかが勝つ。 アリマ前夜に放送の 「武豊TV!」 今回は過去のアリマ記念を振り返る特別…

自立を感じる。

2歳の娘は、誰に似たのか、おせっかいさんで、←間違いなくわたしの娘いまは、ボタンの開け閉めに夢中。わたしが、シャツとカーディガンを着てる日なぞは、延々と開け閉めしてくれて、うっかりそのまま会社に行くと2段くらいズレていたりすることも。息子は、…