2014-10-20から1日間の記事一覧

シーン510テイク1「もう、戻ってくるんじゃないぞ」

映画やドラマなら ◎〇▲から出てくるときに、 門の職員からそう声をかけられて 高い塀の外に出る…わけですが。 落馬によるけがで療養中の 後藤浩輝騎手は その間「みんなのKEIBA」に何度も ”解説者”として出てもらいました 解説、それは簡単なことではない と…

学び。

今日、前々から一度習ってみたかったボイストレーナーの先生に、1時間、教えていただきました。アナウンサーを19年もしながら、発声や読みに自信もなく。情けないのですが。学びの1時間が楽しくて楽しくて。新しくまっさらな気持ちで教わるって、いいきもち…

家事、手伝い

私が夕飯の後片付けをしていたら、怪獣くんが部屋干しの洗濯物をたたみ始めた。私が追いかけてたたもうとすると、「たまには、ゆっくりしてよ」だって。いつもよりも、ちょっとフワッとたたまれた洗濯物。少々不格好だけど、それは見ない見ない。笑家事は出…

急な雨

最近よく使うので、生やしてみた。にょき。にょきにょき。笑当たりレシピは、豆苗と竹輪の春巻き。塩もみした豆苗と細切りした竹輪を包んで揚げるだけ。「いつもの春巻きより簡単なんやろ?こっちでえーぇやん。」←旦那さん…だそう。極力、傘を持たない主義…