2011-06-20から1日間の記事一覧

サボっ!

今日はサボを履いています♪そう、昨年流行ったサボ。今年はどうなんでしょーか?笑関係なしで履いて来ちゃいましたー!只今ロケの物撮り中(。・ω・。)静かに待っています…

久々に

母とデート♪おしゃべりしながらたくさんほおばった小籠包、おいしかった〜☆そのあとついついデザートでアイスも食べちゃいました(*^_^*)似たもの同士の母といると楽しくて笑いが止まりませんっヾ(^▽^)ノ

日に日に…

大きくなってく甥っ子。抱っこするのも大変になってきたよ〜(>_ベビーカーを引いていると、ちょっとした段差に敏感になったり、目の前にこぼれそうなものを置かないとか、ママになる前に、少しママ目線を学んでいます(*^_^*)大変さはこんなもんじゃあないん…

魁!

書き順わかりますかぁ〜??

南部鉄器

奥州市はほんとうに長閑で落ち着くところ南部鉄器の伝統工芸でも有名な奥州。工房見学させてもらいましたひとつひとつが手作り。お茶もこれで入れると格段に美味しい。お母さんの手。鉄で黒くなってる手。あったかい手。お土産に南部鉄器で作った風鈴を頂き…

みちのく旅〜貴族になる〜

たまには、たまにはですよ、こんなしっとりバージョンの私もあり(笑)岩手県奥州市にある藤原の里へ行ってきましためざましココ調ロケです。平安時代の貴族って優雅だな〜こちらの里は、大河ドラマのセットにも使われたりお庭もお屋敷もかなり広大なのでお…

お茶LOVE

京都でGETしたモノそれは、レインブーツ後ろの皮の飾りが可愛い今の時期、かなりのお気に入り率雨の日が嬉しくなっちゃうそして京都に来たら寄るべき、一乗寺の下町の中にある本屋さん何時間もいられちゃう本屋さんですここでは便箋とロウソクを購入充分癒さ…

お餅たび☆

京都で好きな場所。南禅寺水路閣が美しいですよねいえぃひょっこりお決まりポーズ続いては久々の金閣寺こんなに金ピカなのに品のある美しさ友人はご利益ありそうと待ち受けにしておった笑さて、お腹もすいてきて、おやつは今宮神社近くのあぶり餅いや〜んま…

朝粥

KYOTOでずっとしたかったこと。それは、朝粥ずっとずっと食べたかったの料亭の朝粥〜なんせねぼすけ組な私たち前回の京都ではすっかり二日酔いで逃していたため来れただけでこのどや顏です笑こちらが前菜。この半熟トロトロのゆで玉子も有名!本当にどれも繊…

京都旅

お久しぶりでごめんなちゃい☆KYOTO いってました☆これを先にまとめたくて溜まっちゃっただいぶ前ですけど楽しかった〜 なんだかんだいつも一緒な友人ゆき。イケメンの和菓子屋のお兄さんから購入したわらび餅を手にいざお宿へ♪泊まったのは古民家を改築した…

あたま、いいねっ!

新しいまな板を買ってみました。なんと!折りたためます。折りたたんだからって、どうなんだ、と突っ込みを入れられそうですが・・・・。私は、ミョウガが大好きで、よく刻んでいただきます。その際、ミョウガには土が付いていることがあるので、洗うのです…