2010-08-25から1日間の記事一覧

プリン

アナ室のスイーツ王子、福永さんからいただいたプリン(*^_^*)カラメルソースをかけていただきました♪おいしかった〜(o^_^o)プリン大好き☆ごちそうさまでした!!

「こんなもんか」

投稿しそこねた、月曜日の夜のお祝いケーキ。怪獣との飾り付け、こんなもんか(笑)ごまかすために添えたクッキーが、ういているわわわ。味は・・・実はイマイチ。反省点多々。怪獣は喜んで食べてくれて、母は救われましたがね。お菓子作り、習いたい。

「わはは、親子」

じっと動かないでいると、魚が寄って来るそうな(笑)今は、親子3人プールでキャハキャハ。曇り空は、プールサイドの私にも優しい。

「スコールの後」

潮がひいた海岸には、たくさんの魚。青い魚には、ポコも手を叩いて喜んでいた。ハゼ?みたいな面白い顔の魚や、色んな種類のカニもいて、久々の“いきものみっけ”を楽しんだ。

「充電中」

怪獣が砂浜で、首だけ出して埋まっていた。っていうか、笑いながらパパに埋められていた。面白いから写メを〜と思ったら電源が切れた。そんなもんだ。お昼を食べ、ポコは無事に沈没。怪獣は13時の干潮に合わせて、いよいよ本格的に泳ぎに行く?10時を過ぎた…

「柔軟体操」

目の前の海。気持ち良い風が吹いている。東京より数段過ごしやすい。ひと泳ぎしたポコとのんびり。柔軟体操?体が柔らかいなぁ〜。と思ったら泣き出した。お尻がハマって抜けられなくなっていたらしい。ごめんごめん(笑)怪獣はシュノーケルをしていたんだ…

「意外に得意」

朝もはよから活動中。ポコも、自らお兄ちゃんの所に行きたがり、自然とプールへ入った。かなりご機嫌。心配してたけど、意外と水は得意?みたい。さて、飲み食い必至。私も動かねば。

「うふふふふ」

年々、至福感が増す。あれこれやらなくていいって、本当に素敵だー。家にいるとつい、何かしらが目について動いてしまうもの。しゅふのしゅくめい、ですかね。朝寝坊の予定が、子供達よりも早く起きたのは、久しぶりにぐーっすり寝たから?身体から力が抜け…

そうだったのか?!

志の輔さんの落語「牡丹灯篭」に行ってまいりました。いやあ!驚きました。この話は、とてつもなく長い話だったんですね。落語で上演すると、トータルで20時間はかかるそうで。それを、志の輔さんはチャート表を使ってまとめながら分かりやすく解説してく…