2010-08-04から1日間の記事一覧

ういろ

久しぶりに名古屋名物ういろを食べました〜!懐かしの味♪もちもちしていておいしかったです(*^_^*)でも子供のころは苦手だったなぁ〜なんてしみじみ(^-^)

お祝い☆

なかなか更新出来ずごめんなさい(T_T)最近体がだるい…。暑さのせい?先日、めざましメンバーで焼き肉会をしました☆「番組対抗クイズ」の祝勝会だったのですが、なんと7月生まれの私と伊藤さんに、みんなからお花が!誕生日から数週間たっても祝ってもらえる…

これから

怪しい後輩と、ラフステーション☆合衆国限定のエリアワンセグなり☆

「楽々ワンプレート」

ニンニク生姜・玉ねぎピーマン・しめじにソーセージ、塩少々とケチャップで炒めて、ご飯を投入。材料を切りながらフライパンに広げてゆっくり炒めたら、ベチャッとならないケチャップライスになった気がした。1人分の卵じゃー包みきれなかったけど、ふわふ…

「待ち時間」

予約をしていても待つのが大学病院だ。待合室で順番を知らせる電子音が流れる度に、フラダンスかのようにユラユラ揺れているポコさん。最近の病院は、携帯OKエリア、通話は×もメールは〇エリア、電源を切るエリアなど、細かく分かれている。ふーん、なるほ…

「おうちネイル」

ポコがお腹を出して眠る横で準備完了な私。まだ時間があるので、ちらっとネイルを。ネイルサロンに行きたいですがね、なかなか通えないのでね。サロン帰りのネイル投稿の若者blogとは、やはり一味違っちゃうのさ。残念ながら。甘皮ケアもそこそこに、ベ…

「静かなる悪戯」

お兄ちゃんがいないのをいいことに、お兄ちゃんの大切なチャギントンを引っ張り出すポコ。私が仕舞うとギシシと笑ってまた引っ張り出す。この繰り返しが楽しいんだよね〜、知ってるよ。怪獣くん、チャギントンのカードは別の場所にしまっておいて良かったね…

「冷汁」

今夜はあまりに食欲がわかず、自分のために冷汁を作った。次回のおうちごはんで配信される田代尚子アナのレシピ。冷汁って、冷たいおみそ汁みたい?と勝手に思っていたけれど、もっと爽やかでもっと味わい深いものだ。“すり鉢に味噌を張り付けて焼く”なんて…

八ヶ岳の恵み

友人で元客室乗務員のミズホさん、ご両親の住む八ヶ岳に、「ドッグラン・カフェ」を開店する予定です。今月が棟上げ、完成は10月中旬、その後サンルームを作ったり、ドッグランを整備したりして、開店予定は11月になるらしいです。カフェでは、ご両親が…