2010-08-03から1日間の記事一覧

写真が届きました♪

3000人のお客さん!!いっつも可愛いアッキーナ☆

「こんな時間に」

餃子を焼く私。意外と上手く焼けたので投稿。自己満足じゃ。脇ではパパが夏休みの計画を練っている。すでに餃子はパパの胃の中。以上。

「帰り道」

日差しが怖くて見上げられなかった空。なのに、日傘越しに見えたその色の爽やかさに、やっぱりこの季節の良さを感じたり。暑いの嫌なの?良いの?どっちなの?人間はどこまでもワガママなんだな、きっと。さて、ポコのオムツに化粧品に、あと買うものはなん…

「変な焼け跡」

最近、つい履いてしまうフラットシューズ。金キラスパンコール。ベイビーStyleのプロデューサーが、「日傘なんて邪魔なだけって思っていたのに、今年はさすがにさしてしまう自分がいるー」って話していて、激しく同意した。きちんと出来ない私でも、さすがに…

「優しさの意味・4」

「自分の時間が欲しかった」と、子供2人を置き去りにして殺した母親。第一報を見聞きした時よりも、詳細が分かる程に、胸が苦しくなる。「3歳の子だったら何でも分かるよ。怖かったろうなぁ〜」と隣でパパが顔をしかめる。その言葉に、子供達の最期の環境…

「出勤スタイル」

・・・といっても、今日は着替える予定もなく。このままデスク周りの仕事を片付けたら、午後一にはナレーションに飛び立つ。あ、ごみ箱が写ってるー(@会社・逆光)電車内、ベージュに青や黄色やピンクが鮮やかなマキシ丈ワンピを、カーキ色のタンクトップの…

「ピッ」

曲、リセット♪使い方、あってるわ(笑)

奈良団扇

奈良に歌舞伎を観に行ったちよちゃんが、こんなお土産を買ってきてくれました。「奈良団扇」(ならうちわ)天平模様が、手彫りで透かしてくりぬいてあるんです。とてもシンプルで、涼しげで素敵です。まだまだ残暑厳しき折から、この奈良団扇で涼むぞ〜!!…