2009-09-09から1日間の記事一覧

「デジタル人間」

パソコンに向かう怪獣。頭良さそうに見えますが、お気に入りの、戦隊ヒーローの動画を見ているだけーーーぇ!でも、“クリック”はもう理解している。私は、大学生の時に初めて理解した“クリック”。4歳にして“クリック”。パパもママも弱いから、怪獣はデジタ…

「イタズラ開始」

最近、メイクは最薄限(最小限の意)にとどまっている私。ポコが機嫌良く寝ころぶ寝室のベッドにて、メイクポーチを取り出した。まだ寝返りはうてないものの、あと一歩のポコ。彼女にとって、左斜め上にあったメイクポーチを見付けると、足でベッドを蹴りなが…

「色んな野菜」

最近、食材の名前に興味を持ち始めた怪獣。こちらは、(一口食べた、汗)昨日の晩ごはん。しょうが焼き風ぶた丼具だくさん味噌汁ナスとピーマンの甘辛煮怪獣と私だけのご飯は、つい丼ものが多くなる。楽だし、丼ものの方が、怪獣が白飯をたくさん食べる気がす…

「元気でね」

怪獣が伊豆高原にて捕まえたカブトムシ。「かぶと、かぶと〜!」そう呼んで、世話をしていた。突き出す角に憧れたらしく、虫の中で1番好きだと、何度も話していた。彼が、死んだ。昨日の夕方、カブトが動いていないのを、怪獣が見付けた。「あれ〜?ちょっ…

八ヶ岳の恵み

友人の客室乗務員のみずほさんから、 宅配便でプレゼントが! みずほさんのご両親が丹精した 八ヶ岳野菜を送ってくれたのです。 野菜高騰の折から、 本当に嬉しい贈り物でした! ズッキーニのつや、 きゅうりの貫禄、 トマト・パプリカの鮮やかな赤 ・・・・…